2010年05月13日

塾を創ります!

結局、10名以上の方から、
アシスタントの件についてのお問い合わせがありました。

それで、予想外の反応だったので、
どうしようかと考えていましたが、

結局、塾を創ることにしました。


私がセミナーでお話している内容は、

一瞬で考え方が変わる話もありますが、

日々習慣として身に付ける必要があるものもあります。

でも、どうやらやってる人は少ないみたいですね(笑)


このブログを読んで、「なるほどな〜」と思ってもらっても、

行動が習慣化しなければ何の意味もないですからね。


それなら、スポーツジムみたいに、
そこに来ることによって実践できる環境を創ろうと思いました。


私は将来、幸せになる為の「大人の学校」を創ろうと思っていました。

その前身となるモノを立ち上げます。


目的は、

そこに集う人の精神性・人間性を向上させ、幸せを追求する事。


理念は、

誰かが一方的に教える、教わるという関係ではなく、
全てが先生で、全てが生徒、全てが共に成長する仲間である。

そして、お互いが自分のカラー(才能)を引き出し、助け合える、
縛りのない有機的なネットワークの構築を目指します。


一番最初に教える最重要項目は、

自立・自己責任です。

他人の意見を無闇に信じるな! 無闇に疑うな!
誰かの信者になるな! 

誰よりも自分を信じろ!

自分が体感し、自分の目で見たものを信じろ! 


教えておいて、信じるな! という…(笑)

ユダヤ人みたいな教育をします(笑)


カリキュラムは、

・コミュニケーション
・ポジティブ思考
・セルフイメージ向上
・メンタルブロック解除
・コンディション維持(体調管理・健康・エネルギー)
・生き方、仕事の成功哲学
・お金について
・参加者各々の専門分野の講義 etc…

と言うカンジです。

私の持つ知識をすべてシェアします。

参加者自身が講師をしたり、スピーチする場も設けます。


この塾では、何よりも実際に体感してもらうことに重点を置きます。

セミナーでは話を聞くだけで、実践はできませんが、
実践をする事を重視した塾にします。


この塾を立ち上げるにあたって、
私は自分の私利私欲を全て捨てる事にしました。

地位・名誉・お金・愛情… 全部要りません。

あるのは志だけです。

すべての意識とエネルギーを集中させます。


私は今まであんまりアツくなった事がなくて、
いつもどこか冷めていました。

でも、今回のプロジェクトには情熱を感じます。


100%の情熱を傾けられるモノをずっと探していました。

それさえあれば、本当に他には何も要らないですね。


いつも受け身だった自分が、
この件に関しては能動的に動きたいと思っています。


場所の問題もあるし、具体的な事はまだ何も決まっていません。

これが、ビジネスとして軌道にのるのかどうか?

そして、それがいつなのか?

と言う事は一切わかりません。


なので、私はこのプロジェクトに関しては、
しばらくタダ働きします。

そして、一緒にタダ働きしてくれる仲間を、
アシスタントに問い合わせてくれた人達から募りたいと思います。

見返りは何もありません。

立ち上げに関わったからと言って、
何らかの地位とか、報酬も約束できません。

それでも良いから、私の理念に共鳴してくれて、
一緒にやりたいと思ってくれる人がいたら、

ぜひ一緒にやりましょう!


アシスタントの件でたくさんの方からお問い合わせ頂いた時、

自分一人のチカラじゃできない事も、
それだけの人がチカラを合わせれば、
大きな事ができるんじゃないかと思いました。


別に、私には日本を変えようとか、
世界を変えようとか、そんな大それた事は思っていません。

自分の信者を囲って偉そうにしたいわけでもありません。

ただ、自分の目のに映る、身の回りの人達の幸せの為に、
自分にしか出来ないことがやりたい。

ただそれだけです。


日本は変えられないかも知れないけど、
自分の近くにいる人達を、確実に幸せにしていく。

そんな事ができればと思います。


もし、協力してくれる人がいれば、連絡お待ちしております。



mixiチェック

haxe501 at 00:00│clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kiriyama   2010年05月13日 23:12
すばらしいです!!
ぜひ私も参加させてください!

アシスタントの件はとても興味がありつつも、条件を読んでいて、年齢や本を読みこなすスピード、勉強に割ける時間がどれほどか現実的に考えると、手を挙げることができませんでした

でも、塾に参加したいです。
ものすごく自己成長出来ると確信が持てますし、何よりも勉強内容にとても興味があります

私でお手伝いできる事があればいいですが・・・。
2. Posted by Takao   2010年05月14日 15:49
ありがとうございます(^^*)

kiriyamaさんにはぜひ講師もやって頂きたいですね♪

一応、今僕はカリキュラムのコンテンツ(中身)を考えまくっています☆

みなさんが参加しやすい時間帯をリサーチしていますし、

場所も良い所を探しています。


何か情報があったら教えて下さいね☆