2010年04月28日

命よりも重いもの

私にとって、命より重いモノがあります。

それは、「自由」です。

20歳の頃から、
自由でなければ、死んだ方がマシだと思って生きてきました。


そして、今かなり自由なライフスタイルを手に入れて、

今、それなりに幸せな生活を満喫しています。


それで、最近様々な執着を捨てていく中で、

これだけは捨てれないというモノがありました。


これを捨てるぐらいなら、死んだ方がマシだと思うモノです。

「人生を賭けて、必ず手に入れる」と必ず誓うものです。


それは、「家庭」です。


たぶん、私にとって「家庭」は命より重いモノだと思います。


全ての執着を捨てようとして、これだけは捨てれませんでした。

これを捨てるぐらいなら死んだ方がマシです。



私は、20歳から「自由」を手に入れようとして、
数々の失敗を経験し、傷つき、挫折し、それでも諦めませんでした。

そして、今それを実現しています。


それと同じ事を、またやろうと思います。

いくら失敗し、傷つき、挫折し、それでも絶対に諦めません。

必ず手に入れます。


「自由」と「家庭」は私にとって命を賭けるに値する価値があります。

この2つに、人間にとっての幸せが詰まっていると思います。


私は無欲です。

物欲はほとんどありません。


しかし、本気で心の底から欲しいと思ったことは、

必ず手に入れてきました。


自由もそうだし、心理学もそうだし、幸せもそうです。


多くの種類のモノにエネルギーを注がない分、

本当に欲しいモノにかけるエネルギーの集中力は、
ハンパ無く強くなるのです。


捨てようとして捨てようとして、
それでも捨てれない場合は、

逆に、人生の全てを賭けて手に入れます。


「できるかどうか」は全く考えていません。

私の判断基準は「やりたいかどうか」です。


以前も書きましたが、

まさに「のるかそるか」「All or Nothing」「ON or OFF」です。


今週の星占いでは、天秤座は決断の週だと書いてありましたが、
まさにその通りです。


生きる目的がひとつできました。

試練は常に幸福の種と共にやってきます。



mixiチェック

haxe501 at 01:04│clip!幸せに生きる