2010年04月19日

積極的に悲しむ

最近ですね、

本当にメンタルの事が深くわかってきて、

今までよりも、さらにレベルアップした願望実現法や、

メンタルブロックを簡単に発見し、
簡単に解除できる方法もわかってきました。


前回、人間は複利で成長すると言いましたが、

私自身も日々、複利で成長しているので、
最近自分の成長スピードの速さがスゴイ事になっています(笑)


今までも、かなり効果的な方法をお伝えしてきたつもりですが、

深く理解すれば深く理解するほど、よりカンタンになっていきますね。


それで、今日みなさんにオススメするのは、

「積極的に悲しむ」と言う事です。

別に悲しみだけじゃなくて、
「怒り」とか、とにかくネガティブな感情を心の中に発見した時は、

積極的にその感情を感じ、解放することをオススメします。


なぜなら、感情というのは、感じないと消えないからです。

そのままネガティブ感情を残しておくと、
トラウマになってしまいます。


多くの人は、イライラしたり、悲しいことが起こっても、

それ自体を否定し、
考える事を止め、感じる事を止めてしまっています。

それが、トラウマとなり、
同じような事態に遭遇した時、恐怖に感情を支配されてしまうのです。


それを解決する方法は、
「積極的に感じる」と言う事です。

私は、悲しい気持ちになったら、めっちゃ悲しみます(笑)

そして、一瞬でスッキリして元通りになります(笑)


そして、ネガティブ感情の原因は、
ネガティブな観念(思い込み)から来ています。

何かを否定したい気持ちがネガティブ感情を生み出すのです。


じゃあ、どんな思い込みが、
悲しみや怒りを生んでいるのか探してみます。

そして、それを見つけて、
新しいポジティブな観念に書き換えます。


そういう事ができるようになると、
ネガティブ感情が起こった時に、実は良いことだと思えます。

自分の否定的な思い込みを発見できるチャンスですからね。

それを肯定的に書き換えれば、より自分が幸せになっていくのです。


ネガティブ感情は、「身体の痛み」と一緒です。

センサーの役割をして、自分の悪い部分を知らせてくれるのです。


だから、その部分を書き換えれば良いのです。


ストレスが多い人は、
否定的、批判的な思考パターンが染みついているのです。

自分の否定的、批判的な思い込みを解除し、
ポジティブ思考を身に付ける事を知れば、

簡単に幸せになっていく事ができます。


何も特別な事は必要ありません。

今すぐからでも始められることです。


詳しく知りたい方は、次回のセミナーで(笑)



mixiチェック

haxe501 at 00:00│clip!幸せに生きる