2010年03月17日

本質の威力

最近、私のセルフイメージの上がり方が尋常じゃないです。


なぜなら、相談者の方と少しお話しするだけで、
悩みが一瞬で根本から解決されるからです。

自分でも驚くくらいの威力です。


このブログで学べることが1だとしたら、
私と会話する事で学べることは1000ぐらいだと思います。


ほぼ全員の方に、
「心のモヤモヤがスッキリした」って言って頂けます。

かといって、自分自身が人間としてスゴイとは思いません。

すごいのは、「本質」の威力です。


私は、「本質」を探求することと、
それをめちゃくちゃ解りやすく「説明」することができます。


人は、本質を理解する事により、
こうも一瞬で変化するモノなのか?

って思いますね。

話す前と話した後で、表情が全然違う人もいます。


そして、だいたいの方が、
「大切な知り合いを、ぜひ紹介したい!」と言って頂けます。

これは本当に満足していただかないと、
言っていただけない台詞ですから、本当に嬉しいですね。


このままクチコミが広がっていけば、
自分は必ず有名になると思います。


数ヶ月前の自分なら、

テンション上がって、「これからすごい事になるぞ!」
って興奮する所だと思いますが、

今の私のメンタルは、至って普通で安定しています。


別に未来にウキウキ、ワクワクしたりしていません。


それは、自分に起こることは、
自分の運命だと受け入れているからです。

自分がこれから行う事は、自分の使命だと受け入れているからです。


興奮してテンションが上がる人は、何かに期待をしています。

そして、期待を裏切られた時、必ずテンションが落ち込みます。


良い面があると言うことは、必ず裏に悪い面があり、
悪い面があると言うことは、必ず裏に良い面があるものです。


私は、もう一喜一憂しません。

ただ、毎日人と会って、
人のモヤモヤした悩みを解決する事自体が楽しいですね。


やってくる未来を受け入れて、
ただ淡々と日々の仕事を楽しむだけです。


私の信条ですが、

人の悩みの相談を受ける人間自身が、悩みを抱えていては、
自分のアドバイスに本物の自信が持てないと思います。


ですから、

私はずっと自分の悩みを完全に消しさることに
集中したこだわりを持ってきました。

そして、今月に入って、
ある気づきを得て、悩みが無くなりました。


そうして、私は本物の自信を手に入れる事ができたのです。

そして、自分は「一流のプロ」なんだという自覚も持てました。


私は若いから、自分で自分の実力をアピールしないと、
理解してもらえないと思っているし、

自分の実力をアピールすると、
若いのに生意気だと思われる事もあるでしょう。


でも、それも受け入れてますし、そんなことどうでも良いです。


私にとって大切なのは、
自分を信じて相談してくれた人を幸せにする事です。

自分にとって、結果を出すことが一番大切なのです。


「結果が出せなかったら自分はウソつきになる」
「相手の悩みや問題を解決できなかったら自分はウソつきになる」

その覚悟でやっています。

だから、相手の幸せに貢献することに、
結果をだすことに、強く強くこだわり続けています。


まぁ、コンサルティングには返金保証をつけていますが、
今まで返金を要求されたことないですけどね。


私と話すと一瞬で、「悩み・迷い・ストレス」が消えますから、
もっと多くの人と話していきたいですね。


ただひとつ条件があって、

相手が心を開いて素直な状態でないと、
いくら良いアドバイスも無意味になります。

私が少しお話しすると、実力を認めてくれて、
多くの人はすぐ心を開いてくれますが、

心がオープンでないと、どんなメッセージも入りませんからね。


もう自分の事は卒業しました。

これからは、本当に他人の為に生きていくことができます。


昔から自分は無欲で、

他の同級生たちが興味のあることに関心がなくて、
自分って変なヤツだなぁ… と自覚はしていたのですが、


無欲って最高ですよ。

無欲な人間が最も幸せになります。


物欲持ってそれをモチベーションにして頑張れってのはウソですよ。


昔の人は物欲強いですけど、

今の若い人は物質的には満たされているから、
精神的な事の方に興味が強いんです。

過去成功した人の成功哲学、成功法則なんてアテになりません。


無欲な人間が人間性を高め、自信と実力を身に付けたら、
とんでもない魅力ですよ。

自分よりも他人の事も考えられますし。

無欲と言うことは、精神的に満たされているから
めっちゃ幸せになります。


別に物欲で頑張れる人はそれでもいいと思います。


でも、最近の若い人で、

物欲をモチベーションに頑張れる人の割合って
すごく減ってきています。

そして、そういう人は利己的で、逆に魅力が無かったりします。


無欲な人は、他人に貢献する為に、自分を向上させる道を行くと、
最高の幸せが手に入ります。



mixiチェック

haxe501 at 00:00│clip!幸せに生きる