2010年03月05日

変化の加速

最近、自分の身の回りの状況の変化が加速し、
それに伴って考える事も変化し、
沸いてくるインスピレーションも変化します。


昨日思いついた事が、
もう自分にとって古くなってしまったり、

フォーカスする事が変わってしまったり、

出会った人と、すぐに意気投合したり…。


とにかく、全ての変化がすごく早くなっています。

脳みそがジェットコースターのような毎日です。


若くて、優秀な人達とも出会いまくっていますが、
世の中本当に広いですね。

やはり、出会いによって自分の視野が広がり、
新しい世界を見ることができます。

昨日は、優秀な学生の方々と教育について盛り上がりました。


あと、商売という山を登ることを決めてから、

ソフトバンクの孫正義さんの
28歳当時の講演CDを聞いていたのですが、

「天才とはこういう人の事を言うんだな〜」と思いました(笑)

学生時代に一日に5分だけ使って、
20ヶ月で2億円の経常利益を上げたとの事です。

一日5分で月収1000万円換算です(笑)


そういう、ずば抜けた…というか、ぶっ飛んだ人がいるから、
凡人は慢心せずにいられるのですね。

人間の可能性というモノのすごさを感じさせてくれます。


他人と自分を比較していたら、
上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。

やはり、自分が出来る範囲のこと、
目の前の事をやるしかありませんね。


商売というモノを深く考えていくと、
本当に、起業家や実業家というのは、尊敬に値する人達ですね。


雇われていた時に、
会社の方針に文句を垂れていた自分が情けない(笑)


人生には、たくさん登れる山があって、

どれを選んでも良いし、
一生かけてもほんの一部の山しか登れない。


成長に終わりはなく、

だから、飽きないし、面白いですね。



mixiチェック

haxe501 at 06:47│clip!