2010年01月01日

今年の目標

今年の目標と言うタイトルですが、
私は基本的に目標を立てません(笑)


なぜなら、無理をして目標を立てると、

義務感が出たり、イヤイヤやらなければならなくなったりして、
反動で必ずモチベーションが下がるからです。


ですから、目標を立てるのではなく、
目標に合わせて自分を高めると言うより、

「自然体での自分・素の自分」を高めると言う事を意識しています。


その為に、
日々、セルフイメージをあげる事、
日々、メンタルブロックを解除すること。

を心がけています。


私の場合は、他人に貢献していくことによって、
勝手にやるべき事が見つかって、勝手にセルフイメージが上がります。


最近思いますが、
自分の持っているものを出し惜しみしていると、
セルフイメージは上がりませんね。

常に、自分の持てるモノを全て出し切っていると、
感謝されますし、めちゃくちゃセルフイメージが上がります。


ほとんどの人が、
目先の損得を考え、見返りの無いものに対して
自分のチカラを出し惜しみしたりしていますが、

そんな中で、自分の利益を考えず、

自分の持つものを全て提供するというのは、
かなり酔狂な人間だと思います(笑)


他の人がしないことをするから、セルフイメージは上がります。

そして、セルフイメージが上がることによって、
さらにレベルの高い出会いや情報やチャンスが舞い込んできます。


ですから、昨年は、
自分の持てるノウハウ、情報、人脈、チャンスは、
出し惜しみせずに、受け取れる人間には全て与え続けてきました。


そこで手に入れた信頼関係は、何物にも代えがたいモノです。


とは言っても、私が与える気が満々でも、
私のノウハウ、情報、人脈、チャンスを受け取れない人もいます。


それは、その人の理想の高さ や セルフイメージの高さ であったり、
素直さ、運の強さ、日頃の行い、求める想い、感謝をしているかどうか、

による所だと思います。



メンタルブロック解除は、だいぶ習慣化できてきました。

イヤなことがあった時は、メンタルブロックを残さないように、
積極的にイヤな感情を感じる様にしています。

マゾっぽいのですが、
ネガティブ感情を感じることがキライでは無くなってきました(笑)


何故かと言うと、自分が傷ついている場面を思い出すと、

自分って純粋だなぁ、優しいなぁ、
真面目だなぁ、かわいいなぁ、

と、自分が愛らしく感じるからです。


人間は、どうでも良い事に対しては傷ついたりしません。

心が傷つくと言う事は、それだけ本気であり、純粋であり、
キレイな部分を持っているからです。


罪悪感や後悔も、自分に良心があるからこそ起こる感情です。


傷つかないという事は、
起こった出来事に対して無関心だという事です。

どうでも良いと思っているのです。


それはつまり、愛が無いという事。


傷つくあなたを愛してあげて下さい。

傷つくあなたは愛の大きい人です。


でも、傷つけば良いってもんでも無いので、

肯定解釈と、依存、期待、執着を手放す事、
失敗しても自分の未来を信じ続ける事も大切ですよ。



年始に、良い記事が書けましたね(笑)

一人さん流に言うと、守護霊さんのおかげです(笑)



mixiチェック

haxe501 at 03:42│clip!個人的な事