2009年10月12日

仲間

最近、やっと仲間と呼べる人たちが現れて来ました。


学生時代は、休日に一緒に遊ぶ友達なんていませんでした。

学校では、仲良く喋って楽しめるのですが、
学校以外の付き合いが全然できなくて、

マンガに出てくる様な親友同士の友情劇なんて
自分からは縁がない話でした。


いっつも休日は家族と過ごすか、一人でしたし、
別にそれが苦痛でもありませんでしたから、

私は、仲間とか親友とか馴れ合いが
向いてないと思っていました。



でも、今は理由がよくわかります。

私は遊びにあまり興味がないんです。


ゲストよりキャスト側、
つまり提供する側でいたいと言う事です。


そして、無償の親切をコツコツ積み上げて来たら、
やっと信頼しあえる様な仲間ができてきました。


同じ方向性を歩いて行く仲間です。


私はどうやら、
集団の中で長所を発揮するタイプらしいので、
場の空気を盛り上げたり、人同士を繋ぎ合わせる事によって、
貢献するのが得意なタイプみたいですね。

最近、人を紹介して感謝されることがめちゃくちゃ多いです。


それに、セミナーや心理学の個人レッスンで、
セルフイメージを上げる方法を教えているので、
数ヶ月でめちゃくちゃ人脈が変わっている人もいます。


私が得意な、ストレスを下げる話や、
セルフイメージを上げる話は、
単純にその人のもつ魅力が格段に上がりますから、
同姓からも、異性からもモテるようになりますよ(笑)


今でも家族には迷惑かけっぱなしですが、

私が存在することによって、
他人の人生に大きく貢献できているのが嬉しいです。


本当に、見返りを求めない善行を積み上げることによって、
やがて大きなリターンが返ってきます。


mixiチェック

haxe501 at 09:51│clip!個人的な事