2009年08月05日

貫くこと

私が信じている宇宙の法則に、
因果の法則、鏡の法則と呼ばれるものがあります。

「奪えば奪われる」
「与えれば与えられる」

非常に単純なこの法則ですが、

与える事が最優先だと意識はしていても、
やはり自分の我がでて、行動を貫けない時もあります。

そして、本当に戻ってくるのか不安になったりもします。

まだ習慣まで落ちていない事の証です。


目に見えないこの法則を信じているにも関わらず、
いざとなると自分の行動を貫けないのは悔しいですが、

それでも、意識し続けて身につける以外にありません。

今日、竹田和平さんの本を読んだのですが、
そこにも、与えれば返ってくると書いてありました。


人に喜ばれようと思っても、出会う人が少ないと、
少ない分エネルギーが集中できますが、

出会う人が多くなっていくと、
どうしても意識が一人一人に回らなくなったりしてきます。


お金持ちの方を見ていくと、すごくマメですね。

本当に多くの人と出会っていますが、
連絡が早かったり、感謝や祝福のメッセージを届けるのもマメです。


これも、習慣にしてしまえば、無努力で出来るのです。

私もまだまだなので、
意識して、与える習慣、マメな習慣を身につけていきます。



mixiチェック

haxe501 at 04:40│clip!幸せに生きる