2009年06月14日

苦痛の原因、究極の答え。

今、経済について勉強していますが、
なぜ人はお金で苦しむのか?

その理由がハッキリとわかりました。

答えは、無知です。

すべての苦痛の原因が、無知から来ているのです。


人間嫌いという人がいます。

私は人間大好きです。

その差は何か?

コミュニケーション能力が高いか低いかです。
人と楽しく会話する方法を身につけているかどうかです。

その方法を身につけていない人は、
人と会話してもうまくいかないし、
人が嫌いになるでしょう。

当然のことです。


何でもそうですが、扱い方を知らないと、
ケガするんです。ヤケドするんです。

車を正しく扱えない人は、人を傷つけます。
ナイフを正しく扱えない人も、人を傷つけます。

2つとも生活に無くてはならない、
とても便利なモノなのに…。

火もそうですね。

とても便利でありながら、
扱い方を知らないとヤケドします。

扱い方をしらないから、ヤケドをして、
自分が傷ついて、嫌いになるんです。

コミュニケーションも、正しくとれる人は楽しめますが
下手な人は人を傷つけたり、嫌われたりします。


お金も同じです。

扱い方を知らないから、お金に苦しめられて、
お金のことを考えるのが嫌いになって、
遠ざけるようになるのです。

自分に必要なのに、嫌いってとっても苦しいですよね。


例えば、仕事や食事が嫌いな人って最悪じゃないですか?

生きて行くにはどうしても必要なのに、嫌いって、
苦痛すぎるでしょう。


必要な事は、好きになればいいんです。
人間は、好きなモノを引き寄せるんです。

お金を引き寄せていない人は、
お金の事を考えるのが嫌いなんです。

なぜなら、お金のことで考えると言えば、
支払いや借金など、ネガティブな連想ばかりですから、
考えたくないんです。

お金に対してポジティブな連想をする事です。


だから、お金の使い方、
コミュニケーション能力、幸せな考え方。
健康について。

みんな幼少の頃から教えてあげないとダメなんです。

みんな無知ゆえに苦しんでいるんです。


健康もそうですよ。

日本の死因一位はガンです。

みんな健康について知らないから、
ガンで超絶な苦しみを味わいながら死んでいくんです。


私が将来作る、
心、経済、健康の教材で、この日本から無知を撲滅し、
多くの人を苦痛から救います。

だんだん、人を幸せに出来るチカラが身についてきました。

ヤバイです(笑)


mixiチェック

haxe501 at 23:32│clip!幸せに生きる