2009年04月10日

田端俊久

最近、田端俊久さんのCDと出会いました。

田端さんは、中村文昭さんのお師匠で、
早稲田大学中退後、ビジネスを始めて、
月に700万〜3000万円のお金を使えるほどの
経営者になり、その後破産。

22歳で4億7千万円の借金を背負うも、
わずか2年で全額返済したと言う
とんでもない人です。

その人の話を聞いていると、
自分はミジンコよりも小さいんじゃないかと、
自分の小ささと未熟さを痛感します。


田端さんの志はとんでもなく大きいです。

本当に日本の将来を憂い、
日本復興という自分の志の為に、
自分の人生を捧げている人です。

正義の為に、自分の利益には何にもならないのに、
本気で人の為に行動できる人です。

ものすごくカッコイイと思います。

正直、真似はできないと思います。

しかし、私は私の能力を使ってやれる事をやるだけです。


自分の可能性を信じる事も大切ですし、

自分がまだまだ未熟であると、
認識できる人に出会うのも重要です。


人と比べてはいけないとは言いますが、
結局結果が良いモノになるのであれば、
手段なんかどうでも良いんです。

人と比べて落ち込むなら比べない方が良い。
人と比べてやる気がでるなら比べた方が良いんです。


田端さんには「雄」と「志」というものを学ばせて頂きました。

自分の人生、どこまで行けるかわかりませんが、
できるだけ大きな人物になりたいと思いました。



mixiチェック

haxe501 at 23:47│clip!毎日の行動指針