2009年04月08日

Life is Beautiful

昨日、久々に映画、
ライフ・イズ・ビューティフルをみました。

僕が今まで見てきた映画で最高の映画です。
それを再認識しました。

私映画とかで泣く方では無いんですが、
この映画だけは、ラストのナレーションで
声を上げて恥ずかしいくらい号泣してしまいます。

先が分かってるのにも関わらずですよ。


やはり、主人公のグイドが、
私の理想の親父像だからでしょうか?

感情移入しまくってしまいます。

いつもは、ふざけておちゃらけて、
ひょうひょうとしているのに、

いざとなれば、家族に希望を与え続け、
命を張って家族を守ろうとする。

まさに自分の目指す姿です。

息子に希望を与え続け、
自分が殺されそうな時にでも、息子に笑って見せる
その姿を思い出すだけで、心が震えます。

私も自分に子供がいたとしたら、
自分の分身みたいな気がして、
その子の為にならいくらでも死ねそうな気がします。

まぁ、戦国時代じゃあるまいし、
今の時代そんなにいざって時が
転がってないですが(笑)


とにかく家族愛に溢れる最高の映画です。
ラストシーンが最高です。


mixiチェック

haxe501 at 20:51│clip!親子関係