2009年03月31日

自己管理

幸せを追求すると、
必ず成長するしかないと言う結論に至ります。

まず必要な事は、寛大になり、裁かず、許す事。


その次に、神が望んでいる事は、

自立と自律、自己管理だと思います。


自分で自分を管理できない人間は、
他人に管理されるしかありません。

しかし、自己管理というのは、
生易しいモノではありません。


実際、他人に管理されている方がラクです。

しかし、他人に管理される人生はイヤだ、
自由になりたいと望むのであれば、
自己管理出来る様になるしかありません。

時間管理、金銭管理、体調管理、
それが出来るかどうかです。

管理が出来なきゃ、そうするしかない様な、
環境を作るしかありません。

夢を叶えるゾウでは、
テレビを見ない為に、テレビを捨てるシーンがあります。

自己管理と環境設定。

これが出来れば、もっと幸せを追求できます。


mixiチェック

haxe501 at 02:25│clip!幸せに生きる