2009年03月13日

リアリズム

私が最近思う事は、
リアリズムを大切にと言う事です。


私は音楽の専門学校に行っていましたが、
メジャーデビューしたいという人がたくさんいました。

でも、自分がこれから登ろうとする山の大きさ、高さが
ちゃんとわかっているのかな?

と私は学生時代に思っていました。


プロには、それに伴う責任感や、
強烈なプレッシャーがつきまといます。

テレビに出ている楽しそうな面だけではないのです。


なれるならそりゃ誰だってなりたいでしょうが、
それに伴う、厳しい面をきちんと把握していないと、
必ず諦めるかどうかの決断の日が来ます。

それでもやり続ける人は、わかりませんが、
大抵の人は厳しい面を受け入れる覚悟が無いので、
諦めてしまいます。

ラクして大きなモノが手にはいる事は無いのです。

大きな成果を手に入れるには、
それ相応の対価が必要となります。

それは、宇宙の法則です。


多くの人は、ラクして大きな成果を手に入れたいと思いますが、
自己投資して、知恵を絞るか飛び抜けて汗をかくかしかありません。

普通の自分が普通の事していても、普通の結果しか出ないのです。


劇的かつ根本的に環境を変えない限り、
大きな変化は訪れません。

私は、ダメだと思ったら、すぐに新しいやり方や環境を求めますから、
そのスピードだけは自信がありますね。

上手く行かない事を、何も変えずに同じ事を続けていても、
仕方ないです。


劇的に何かを変えた結果、
失敗するかも知れませんが、
それでもいいじゃないですか。

何回試すかが重要なんです。


私は日々新しい考え方、情報を取り入れて、
試しまくってますから、だいぶデータベースが増えています。

当たりが出た瞬間、勝ちなんです。

エジソンも、何千回繰り返して、
長持ちするフィラメントを発見した瞬間、
勝ったんです。

しかも、必ず当たりが来る事をしっていたんです。


私、最近大きな当たりクジを引いたかも知れません。
ちょっと楽しみです。


mixiチェック

haxe501 at 04:01│clip!仕事