2009年01月11日

お金に興味を持つ

最近思う事ですが、
お金に興味を持った方が良いですよね。

私はつい最近まで、あまりお金に興味がありませんでした。

私は無欲なのですが、
自分の欲を満たす為のお金ではなくて、

自分が世の中に価値を与え、豊かさを受け取る。

そう言う意味でのお金に興味が出てきました。


浪費家の人が、
「お金さえあれば」と言いうのと全然違います。

そう言う人は、
お金を目先の自分の欲を満たす為の道具だと思っているでしょう。


しかし、お金の本質は、
自分が世の中に奉仕したご褒美として与えられる、
神様からのご褒美だと思います。


ちなみに、短期的な株や為替は違うと思いますが…。

それは、世の中に役に立っているのかどうか疑問だからです。


世の中に価値を与えていないのにお金を持っているという事は、
かなりバランスが悪いと思います。

バランスが悪いと言う事は、いつか崩れます。


自分の仕事にプライドを持って、得たお金は
長期的な幸せの為に使う事が、幸せの道だと思います。


mixiチェック

haxe501 at 01:24│clip!お金について