2009年01月08日

無意識の影響

最近、自分の無意識を改造しようと、
ずっと自分の脳みそにいれる情報を選んでいました。

ポジティブな情報だけ脳に入れ、
ネガティブな情報はできるだけ避ける。

ポジティブな環境に身を置き、
ネガティブな環境には行かない。

自分の無意識に覚え込ませたい事は、
スケジュール帳にまとめて書きこみ、
何度も見直すようにしていました。


そうすると、
やはり自分の無意識の行動が変わってきました。

無意識のパワーはものすごいものがありますね。


暴言が多いインターネットの掲示板とかは、
絶対に見ない方がいいですね。

あと残虐的なものや、グロテスクな画像、映像も、
見ない方がいいです。


人間のネガティブな部分ばかり見ると、
無意識に、人間とは汚いモノだと言う信念が作られますし、
人は信念通りの人生を歩む事になります。


簡単に言うと、人を信じれなくなるのです。

人の親切心を受け入れられなくなったり、
人を過剰に疑うようになります。

そう言う人に、人間的に優れてる人は近づこうとしませんし、
周りに集まってくる人もネガティブな人ばかりになります。


親切な事を言っても、ひねくれてネガティブに取られるのです。

そういう人に、何かしてあげようとはなかなか思いませんよね。


ですから、脳に入れる情報は、人の愛情、感謝、美学など、
人間が素敵だと思える情報だけ入れた方が、
結局自分の幸せに繋がるのです。


今から一ヶ月間だけでもいいですから、
テレビや新聞のネガティブなニュース、
インターネットのネガティブな情報、書きこみ、
ネガティブな人間関係。

そう言ったモノを意識的に断ってみて下さい。


必ず、自分に劇的な変化が訪れるでしょう。



mixiチェック

haxe501 at 00:50│clip!毎日の行動指針