2008年12月17日

音声講座

今日はおもしろい事を思いつきました。

私は本当に"口べた"で、
どうもアドリブがきかないんです。

喋る内容を前もって考えたり、
台本を作ってあるとスラスラとしゃべれるんですが、

いきなり「何か喋って」と言われても、
本当に何もできないんです(笑)

頭真っ白になります(笑)

手先も不器用だし、絵も下手です。


その代わり、
考える事やアイデアを出す事、
今あるモノを改善するのが得意です。


私の顕在意識は本当に不器用だと思いますが、
潜在意識を上手に使っているのだと思います。

潜在意識を上手に使うと、
直感が正しい方向へ導いてくれます。


それで、潜在意識に新しい習慣を覚えてもらうには、
繰り返し練習するしかないんです。

何回も同じ事をやり続けて、
頭に叩き込むしか無いんです。


このブログを書き始めた時は、記事をひとつ書き上げるのに
数十分から一時間くらい時間をかけていましたが、
今は5分10分で書いてしまいます。

完全に潜在意識に文章を書く事が刷り込まれています。

文章で表現する事には慣れましたが、
次は話すのが上手くなりたいんです。

言葉で表現する事を学びたいのです。

なので、これから月に一回くらいのペースで、
何かのテーマについて喋って、
その音声を公開していきたいと思います。


ブログにやりたい事を宣言すると、
割とすぐに叶ってしまうので、先に宣言しておきます(笑)

あと、新たにウェブサイトも開設予定です。

気長に待っていて下さい(笑)


mixiチェック

haxe501 at 11:57│clip!個人的な事