2008年12月06日

悩みを持つ事は素晴らしい

最近「幸せになる本」を印刷して、
常に持ち歩いています。

自己紹介代わりに人に見せたりしていますが、

パラパラ流し読みされて
「良い事書いてあるね!」

の一言で終わる人もいます。


ページ数を削る為に、
例え話は少なくなっているので、
分かりづらいかもしれませんが、

書いてある内容は誰にも負けないくらい
自信あるんですけどね…。


あ、ちなみに、
幸せになる本はサラサラと素早く読めてしまいますが、
ゆっくりと現実に当てはめながら読まないと、
うわべで書いてある事しか目につかないので、

本当に大切な事は理解出来ないと思います。

ゆっくりと読むのがコツです。


結局、人間は興味のないモノ、
知識のないモノに対しては、

どんなにそれが素晴らしいモノでも、
その良さを理解する事ができないのですね。


心理学に興味があるか、悩みがある人にとっては、
価値がわかって頂けると思います。

確かに、今何も悩んでない人にとっては、
あまり興味がわかないでしょう。


悩みがあると言う事は現状に不満がある事、
不満を持っている事は、向上心を持っている事です。


満足すると、人はそこで止まります。

イヤな事がたくさんある人生。
悩み多き人生。

それは、即ち向上する人生です。


今に妥協せず、

・現状が気にくわない、
・(自分が成長して)現状を変えたい

そう言う気持ちを持てる事は、
本当に素晴らしいですね。



mixiチェック

haxe501 at 13:39│clip!幸せに生きる