2008年11月24日

集中のチカラ

TAKAHIROというダンサーの人の事を知りました。
18歳からダンスを始めて大学卒業後、23歳、2004年に渡米。

アメリカのテレビ番組でマイケル・ジャクソンを越える
連続優勝記録を25歳の2006年に創ったとか…。

幼稚園からダンスを始める人もいるのに、
18歳から始めて、わずか7年で世界トップレベルのダンサーです。


人が何かの道を極めようとする時、
必要なのは年月ではなくて集中だと思います。

ひとつの方向性を持って、
寝ても覚めても同じ事だけ考える。
同じ事だけ繰り返す。

そう言う事ができるかどうかですね。


常にひとつの事を考え、自己投資して、行動していれば、
必ずその世界でトップレベルになれると思います。

特に、自己投資は超重要です。
自己投資をケチっていてはダメです。

必ず絶対、100%、自己投資は必要です。

大物になるかどうかは、
時間と労力と勇気とお金の自己投資をどれだけしたか
だと思います。


でも、普通の人は、娯楽や異性の事を考えているか、
ダラダラとテレビを見たり、インターネットをしているので、
大きな事が出来る人は少ないのです。

特に、恋人がいると時間とお金とエネルギーが
そっちに取られてしまうと思います。


私は、ウソだろと思われるかも知れませんが、
あまり恋人が欲しいと思っていません。

上記の理由で。


自分にありあまる時間とお金ができた時に考えます。

と言うか、私の恋人は本です(笑)

時間とお金はほぼ読書行きです。
あとは、人間関係と健康の為に使います。


それに、私の脳みその中はもうかなり凡人離れしているので、
本当に話が合う人がなかなかいないと思います(笑)

私の親友は、やっぱり向上心があったり、
心理学に興味がある人です。

自分の話を興味持って聞いてくれる人でないと、
厳しいですね(笑)


話がだいぶ逸れましたが、
これからは、何にしても専門家が必要な時代です。

いろんな事がまんべんなくできる人より、
ひとつの事に特化して詳しい人、能力がある人が、
貴重なのです。


自分は○○の専門家ですと言えるように、
日々専門能力を磨いていれば、
自分の価値を高められるでしょう。



mixiチェック

haxe501 at 00:41│clip!脳力アップ