2008年08月31日

カウンセリング

人の勧めでカウンセリングに行きました。

実際に受けたことは無かったので、
良い経験かなと思って行きました。

感想は…。

すごく面白いです。


人の質問に答えていく中で、
今まで見えてこなかったモノが見えてきます。

ビジネスコーチを雇う理由って、
ここにあるんだな〜と思います。

お金持ちの人は、お抱えの占い師や霊能者を
持っているといいます。

相談する相手のレベルも重要かもしれませんが、
他人との会話の中に、新たな発見があります。


ただ、相談する相手は、
直接利害関係の無い人がよさそうです。

家族とか友達、仕事仲間じゃなくて、
相談する専門の人です。


心的距離が近すぎると、
私情が入ったり、緊張感が無くなったりします。


車やコンピュータにはメンテナンスするのに、
心と体のメンテナンスはしてない人多いですよね。

人間ドッグに行く様に、
心のメンテナンスもオススメです。


mixiチェック

haxe501 at 17:38│clip!幸せに生きる