2008年08月30日

生まれてきた意味

自分の生まれてきた意味というのを考えてると、

学生の時にやりたくないことを無理やり頑張って、
死にそうな目にもあって、

21歳から心理学に出会って、毎日喫茶店で
「人間が幸せになるためにはどうすればいいか?」
ということを考え抜いて、

22歳の時に、自尊心、自立心、肯定解釈が必要だとわかって、

小学生にでも理解できる具体的でシンプルな、
心理学のメソッドを作りたいと思って、
現在、いろいろ研究したりしています。

たぶん、自分がこんなに心理学にハマるなら
前世でも、生まれ変わっても、心理学が好きなんだと思います。

で、人にモノを教える人間というのは、
イヤな経験が全て宝物に変わります。

他人の辛さが理解できたり、
アドバイスしやすかったりします。


人生に無駄なことなんてひとつも無いんですね。

辛いことも絶対起きるし、
それは受け入れなければいけません。

だから、どんなに辛い目にあっても、
これが何年か後には宝になる。


そう思っています。


mixiチェック

haxe501 at 17:10│clip!個人的な事