2008年07月14日

貧乏は良くない

最近思うことですが、貧乏って良くないですね。

みんな、もっと真剣に収入を上げにかかった方が
良いと思います。

まず、欲しいものがあるのに、
お金が無いからガマンする人生って
本当に幸せですか? ってことですね。


たぶん、低所得の人でも、
食べるのには困っていないと思います。

だから、あんまり稼ぐ気にならないのかも。
ガマンする方を選択してしまう。


でも、子供が出来てしまった人は、
養う為にどうしてもお金が必要になりますから、
大抵の人が必死で稼ぎにかかります。

要は、収入の大小は、
自分がお金を欲しいと真剣に思うかどうか?
それだけだと思います。

真剣にお金が欲しい人は、
仕事を真剣に探すし、いろいろ考えます。

少しでも収入が高い仕事を探します。
もしくは復業を探したりします。

それを探さない人は、
お金を真剣に欲しいと思っていないのです。


私はお金が欲しいです。

人を喜ばせるにはお金が必要だからです。


ほぼ無料でホームパーティに知り合いを招待してますが、
それにもお金が必要ですし、

私はモノを買う時、
出来るだけ知り合いの所で買いたいと思っています。

知り合いで商売してる人がいたら、
友達に宣伝したりします。


なぜなら喜ばれるからです。

普通に知らない店員から買うよりも、
喜ばれ方が1000倍違います。


例えば、自分がアパレルショップをやってて、
知らない人が買っていくより、

知っている人が来て「ありがとう!」
って言って買って帰ってくれたら、
めちゃくちゃ嬉しいでしょう?

自分が歌手で、ステージで歌うとしたら、
知らないお客さんだけより、
友達が来てたりしたら嬉しいですよね?


お金があれば、あるだけ人を喜ばせる事が出来ます。

そう言う使い方をしていると、
お金の方から自分の所にやってくるらしいです(笑)


私は特に義理堅いですから、
自分の所で買ってくれた人は、超VIP待遇です(笑)

自分が協力できることはいくらでもしてあげたいって
思いますね。


だから、どうせ使うお金だったら、
知り合いの所で使うことを強くオススメします。

それだけで、あなたは喜ばれる存在になります。


それで、お金の本質は、
自分がエネルギーを使って生み出した価値の事です。

貧乏な人は、エネルギー使ってないか、

エネルギーを使っても、非効率、または無駄に使って、
価値が生み出せてないか、どっちかです。


お金を稼ぐと言うことは、
世の中に対して価値を提供した結果なんですね。

ある意味、社会貢献です。


だから、
自分のエネルギーをより高い価値に変換して、
お金を稼ぎ、それを喜ばれるために使う。

それが、一番理想的なお金の流れだと思います。


貧乏だと、世の中に価値は与えてないし、
人を喜ばす事ができない。

だから、良くないと思うんですよね。


お金があれば、
社会が喜び、友達が喜び、自分も楽しい。

最高です。


mixiチェック

haxe501 at 00:44│clip!お金について