2008年07月13日

人が変わるキッカケ

人が変わる時って、大きな事がキッカケの時もあれば、
ほんの小さな、誰かの言葉や少しの情報という時もあります。


実は変わるのってそんなに難しくなくて、
本当に脳みそに何を入れるかだけなんだと思います。

今までマイナスな事ばかりに目を向けてきた人が、
あるキッカケで裏をめくってみると、実は良いこともあったんだ!
って気付くだけなんですよね。


長い間付き合ってる親友達や、
いつもメールをくれる人達、

みんな出会った当初はすごくネガティブで、
人から煙たがられる様な人もいました。

私も昔はそうでした。
だから辛い気持ちも良くわかります。


そんな人たちが、
「私と出会い、触れあったことで人生が変わった」
と言ってくれるのが一番嬉しいです。

そう言われると、自分が昔に苦しんだ事も、
自分が生まれてきた事にも意味があったのかなと思います。


今日も、素晴らしい人の話を聞いてきて、
また私もレベルアップしました。

本当に素晴らしい人は、学び続ける人だと思います。


あなたも学び続けて下さい。


あなたが生まれてきた意味、
見つかる日がきっと来るでしょう。


mixiチェック

haxe501 at 00:05│clip!幸せに生きる