2008年06月10日

今日の出来事

今日は、まぁ良くいろいろな事が起きました。

新しい人と出会ったり、
知り合いと親しくなったり、
最近知り合った素敵な友達とメールしてみたり、
凹んでる人を笑わせようとしたり、
ケンカの仲裁まがいのことをしてみたり、

とにかく、人とコミュニケーションする量がハンパ無い一日でした。

人との会話が苦手という人もいますが、
私は会話すると、どんどん元気になっていきます(笑)

とにかく、人にはいっぱい喜ばれたかな?
という一日でした。


私という人間を気に入ってくれて、
一生の付き合いをしてくれる人がどんどん増えたら、
人生はそれだけでハッピーではないでしょうか?

やはり、最近感じることですが、
コネというものは本当に大事だと思います。

コネと聞くと、裏口入学など、
本当は実力はないのに、ひいきで結果を手に入れる
というイメージがあると思いますが、

私は、信頼関係の証だと思います。

信頼関係があるから、過小評価されず、
正当に自分を評価してもらえるわけです。

人間関係を大切にしているからこそ、
より多くのチャンスを提供して頂けるのです。


信頼関係で結ばれた人脈があれば、
仕事、情報、チャンス、
いろんなものが自分に舞い込んできます。

人間関係を大切にしていない人は、
それらをドブに捨てているに等しいわけです。


本当に良い情報やチャンスは人づてに伝わってきます。 


テレビや雑誌などから得られる情報は、
政治、スポンサーや広告費などの
しがらみがからんでいる事が多いため、
必ず正確とは限りませんし、
匿秘性の高い情報は絶対に流れてきません。


声を大にして言いたいですが、
人間関係大切にした方が120%得です!

それをわかっているからこそ、
お金持ちの人ほど、人間関係を大切にするのです。


mixiチェック

haxe501 at 02:15│clip!個人的な事