2007年12月11日

セルフイメージ

最近、今まで当たり前だと思っていたことが奪われて、
実は大切だったんだって気付かされることがありました。

健康を失って初めて健康のありがたさを知る…。
みたいなカンジです。

そのひとつがセルフイメージです。
人生ゴキゲンで生きていきたかったら、
セルフイメージを高く保つことが不可欠です。

セルフイメージは、人生に多くの影響を与えます。

セルフイメージが高いことによってもたらされる恩恵は、
自尊心、自己重要感が満たされる。

自分が何でもできるという自信が沸き、
発想の枠が外れてアイデアがたくさん出る。

勇気が沸き、行動力が増す。

舐められた時、見返してやる!と、
怒りをエネルギーに変換できる。

という風に、何かを成し遂げるには、
高いセルフイメージが必要なわけです。


セルフイメージを高めるには、
鏡を見る。
褒められる。
感謝される。
結果を出す。
自分が持っている特技を磨く。

こんなカンジですかね。


mixiチェック

haxe501 at 01:35│clip!幸せに生きる