2007年08月30日

夢を叶える方法

夢とか成功とか、普通じゃ成し遂げられない事を
成し遂げるにはどうすればいいのか?

それは、本気になる事です。

本気にならないうちは、
大気圏を飛び出せないロケットと同じです。

中途半端ではなく、120パーセントのチカラを出し切った時、
人は成功するのです。


いわゆる、尻に火がついている状態ですね。


あなたには期限付きの具体的な目標がありますか?
それはあなたが本気で望んでいる事ですか?
それを達成出来ると確信していますか?

目標を達成するにはこの3点が
絶対条件です。


この3点さえ満たしていれば、
行動しない人間はいません。


成功者は行動しろと良く言います。
しかし、その前に本気にならなければなりません。


そして、本気になるためには、
期限付きの具体的な目標     → 追いつめられて本気になる
本気で望んでいてその根拠もある → モチベーションになる
達成出来ると確信している    → 諦めない



火に例えると、
本気 → きっかけ。火付け役のマッチ
願望 → 心に染みわたっているガソリン
確信 → 強風が吹いても消えない風よけ

と言うカンジですかね。


とにかく、行動する以前の問題で、
やる気が萎えてしまわない様に、
自分の望みと自信だけは育てておきましょう。


mixiチェック

haxe501 at 22:51│clip!幸せに生きる