2007年04月26日

成功者が明かさない成功法則

人が成功できない一番の理由は、

・現実を舐めている
・都合の悪い現実を見ていない
・現実と向き合っていない

と言う事が一番大きいのではないかと思います。

つまり、甘いのです。

どの分野でも、成功するためには、
現実は甘くないと知る事が大前提です。

(現実が特別厳しいとも思いませんが…。
貧困な国の現実はもっと厳しいのです。
日本に生まれただけで超ラッキーなのです。)

しかし、成功法則を売り物にしている人はそれを明かすと、
成功したい人の夢を消してしまう。

大半の人はラクして稼ぎたいので、
ラクじゃない事を知ると諦めてしまう。

夢を消してしまうと成功法則は売れません。
だから、希望を目の前にちらつかせるのです。

健康器具を買っても、続かないので痩せないのと一緒です。
お金払って結果が出なければお金をドブに捨てたのと一緒です。

現実は甘くない、その仕組みに気付く事が
ダイエットにしろ、お金儲けにしろ、
成功する大前提なのです。


mixiチェック

haxe501 at 08:25│clip!お金について