2007年04月03日

親のつとめ

私は子供の頃、早く大人になりたくて仕方ありませんでした。
でも、今の子供達は大人になりたくない人が多いようです。

この違いは何だろうと思って考えてみると、
何故だかわかりました。

私の父親は、夕食に自分だけのおかずがありました。
ステーキや、刺身などです。

そして、それを欲しがると、
自分で働いたお金で食べろと言われました。

大人になるとお金が自由に使え、
おいしいモノを食べ、好きな事ができると思っていたのです。


でも、今の子供達の目に映る大人は
あまり楽しそうではないのでしょう。

未来に希望がないのです。


親が子供にしてあげられる事は、
将来に希望を与える事です。

大人になると楽しそうだなって思われる
生き方をしたいですね。


mixiチェック

haxe501 at 23:10│clip!社会問題について