2007年02月19日

愛情

いつも綺麗事が嫌いだと言っている私ですが、
人間ってつくづく愛情の生き物だなぁと思います。

愛情ってのは、何かを大切にする気持ちですね。

英語の love もそう言う意味です。
恋愛だけの意味じゃありませんから。


テレビの暗いニュースばかり見ていると、
心が閉じて感受性が無くなっちゃうんですよね。

人が死ぬ事に慣れてしまうんでしょうけど、
それってすごく悲しい事だと思います。

私はもうずっとニュース見てないんですけど、
そうすると感受性が高まってきて、
小さな事で感動できたりするんです。

人に優しくできたとか、人に優しくされたとか、
そんな事でうれし涙が出てくるくらいなんです。

自分の心から愛情がジュワっとにじみ出てくる感覚になります。


子供の時は愛情を受け取るのが役目です。

愛情をもらえなかった子供は、
他人に対して冷たい人になったり、自意識過剰になったり、
とにかく、自己中心的な人になってしまいます。

そして、大人になったら愛情を与える側に
回らないといけないんです。

大人になっても無節操に愛情を求めちゃうと
子供扱いされて、嫌がられますので要注意です。

それで、愛情ってのは出せば何倍にもなって
戻ってくるもんです。

愛情が欲しければ、愛情を出しまくって下さい。

見返りを求めず、他人に優しく、親切に、そして褒める。
見返りを求めるとアウトですよ〜。


mixiチェック

haxe501 at 07:32│clip!幸せに生きる