2006年10月21日

プロフィール

合同会社グロウハート 代表CEO
精神管理心理学創始者
経営コンサルタント

中井 貴雄

---------------------------------------------------

私は15歳の中学3年生の時、

受験のストレス、人間関係のストレスによって、
挫折し、自殺願望を持ちました。


そして、20歳の時、一冊の心理学書と出会い、
それから心理、精神に関する分野を徹底的に研究し尽くしました。


【人はどうしたら幸せになれるのだろうか?】
【人はどうすれば効率よく学び、成長できるのだろうか?】

という事をテーマに、

あらゆる知識を貪欲に吸収し、
辛い経験もたくさんありましたが、
そのすべてを26歳の時に体系化しました。


その結論は、

「心理・経済・健康の基礎知識、本質、メカニズムを学び、
 自分の好きな仕事、ライフワーク(天職)を生きる」

と言うモノでした。



【「心理・経済・健康」は密接に繋がっています。】



例えば、

「心理面」で言うと、
精神的に満たされているとストレスによる身体への負担もなく、
仕事にもやる気がでますし、無駄な浪費もしなくてすみます。


「健康面」で言うと、
身体が元気だと前向きな気持ちでたくさん働けますし、
病気にならなければ治療費もいりません。


「経済面」で言うと、
お金があれば健康的な食事もできますし、
大切な人にプレゼントを買ってあげる事もできます。



人は「心理・経済・健康」がバランス良く満たされているとき、
最大の幸せを得られるのだと思います。

そして、

私は「心理・経済・健康」が、
人間の幸せの基礎、ベースだと考えています。



私は、

「毎日を健康で元気に、好きな人を相手に好きな仕事をし、
 日々愛と感謝を感じながら人生を生きる人」

をたくさん増やしたいと思っています。


それが、争いや孤独、貧困や破壊を無くし、
【世界を平和にする最も良い方法】だと思っています。


その為に、

セミナー、ワークショップ、教材開発、コンサルティングなどを通じ、

人々に「心理、経済、健康」の「本質とメカニズム」を伝え、
【ライフワーク(天職)】で生きる為のサポートを行っています。


私と同じような価値観、使命、理念、ヴィジョンをお持ちの方は、
ぜひお友達になりましょう!


価値観やヴィジョンを共有できる
仲間やビジネスパートナーをたくさん募集しています。


私は【競合】ではなく【調和】を信じています。

私にできる事があれば、
【あなたのヴィジョンを全力でサポート】させて頂きます。


そして、
共に、人々に「最高の人生」をプレゼントしていきませんか?



【中井貴雄 略歴】

15歳の時に挫折し、自殺願望を持つ。
20歳から独学で徹底的な心理・精神に関する研究を行う。
26歳で独自の心理メソッドを体系化、そのメソッドも日々洗練され、進化中。


夢は、自分が体系化した
「心理・経済・健康」の本質とメカニズムを伝える教育を
世界中に展開する事。


私と私のインスピレーションを分かち合って頂いて、
ありがとうございました。

興味を持って頂いた方は、
ぜひ下記のWebサイトをご覧下さい。


◆ フェイスブック 公式ページ
http://www.facebook.com/growheart
※もしよろしければ「いいね!」を押して頂けると嬉しいです。

◆ Twitter
http://twitter.com/GrowHeart

◆ 公式Webサイト「GrowHeart」
http://growheart.com

◆ 中井貴雄の「新・幸せになる本」(無料PDF)
http://growheart.com/present/happy.html


mixiチェック

haxe501 at 22:16│clip!プロフィール